亀梨和也に狂わさせた2018年

もうすぐ亀梨くんの沼に落ちてから1年たち私の中であまりにも衝撃的だったので記録のために書きました。

 

元々亀梨くんのことは好きで、KAT-TUNも亀梨くんも応援してました。きっかけは忘れもしない、2011年のこと。2011年に金曜ロードショーで放送された『ごくせん THE MOVIE』、ドラマは見たことないけど興味があって見てみました。その時の衝撃は忘れられません。

 

えっ!?誰このカッコいい人!?赤西仁?!いや、違う気がする、えっカッコいい、カッコいい!誰? KAT-TUNにいる人な気がする!誰?
〜ED〜
亀梨くんか〜! KAT-TUNだ!

 

当時 KAT-TUNのメンバーは赤西仁がいたことしか知らなかったのですが何故か亀梨くんが KAT-TUNだとわかりました。(映画の出演者欄に亀梨くんはグループが記載されていなかった)未だに何故かわかりません。

 

これがきっかけで亀梨くんが好きになり KAT-TUNも応援するようになりました。しかし、当時はいわゆる茶の間ファンで、ゆるく応援して、それに満足していました。
その後、2次元にはまり2次元のオタクになり、オタク思考を身に付けました。それでも好きな芸能人は亀梨くんというのは変わらずにいてました。

 

そして2018年です。
2次元にはまっても亀梨くんと KAT-TUNが好きなことは変わっていなかったので、カウントダウンコンサートで KAT-TUNの充電期間終了をテレビで見たときは嬉しくて涙がでました。
しかし、この時のメインはまだ2次元で、それは変わらないと思ってました。

 

そして事件が起こりました。


7月
MUSIC DAYを楽しく見ていた日のことです。

 

『えっ亀梨くんかわいい、かわいい、凄いキラキラしてる、めっちゃアイドル、えっ、なにこれ涙が…』

 

パラダイス銀河を歌う亀梨くんがキラキラアイドルすぎて感動して涙が出てきました。


本当の問題はここからです。

 

TIME ZONE

 

『わー今度はカッコいい感じだ〜カッコいい〜!岡田さんもいる〜!

えっ?!えっ???!!』

 

岡田さんと亀梨くんの絡みを見た瞬間
頭がパーーーーーンとしました。

亀梨くんのセクシーさにやられてしまいおかしくなり、頭がこんがらがりました。

その次に KAT-TUNとして『Unstoppable』を歌ってるのを見て

『あぁ KAT-TUNだカッコいい…』

とは思いつつも前に見た『TIME ZONE』が衝撃的すぎて

 

『あんなキラキラアイドルやったあとにあんなにセクシーなのやってその後にカッコいいのやってなんなの?!わからない…気持ちの切り替えが…どういう気持ちでいればいいんだ…?』

 

頭がこんがらがりました。

 

ここから大きく変わりました。
亀梨くんと KAT-TUNについて色々と調べ、YouTubeで動画を見るのが止まらない、
動画と合わさりファンの人が書いている仁亀に関するブログを読んで仁亀にはまってしまう。中でも衝撃的だったのが亀梨くんの絵ばかり描いてしまう、気がつけば亀梨くんと KAT-TUNと仁亀のことばかり考えている。これに気づいた時に一番驚きました。

 

それまで普段私の頭の中は

トキヤ、トキヤ、トキヤ、うたプリうたプリうたプリ

(それはそれでどうなんだとは思う)

 

で、トキヤの絵ばかり描いていたので、あんなにうたプリが好きでトキヤが好きだったのにMUSICDAYを見てからトキヤとうたプリのことを全然考えていないし絵も描いていない、それに気づいた時は驚きました。

 

その後、発売当時は恥ずかしくて買うのをやめた『夢よりカメ』を購入して、goingを見だして、アルバムCASTを購入して、ジャニーズショップで写真を買うなどしてズブズブとはまっていきました。

 

ですが、8月から約1ヶ月の短期留学に行くことになっていたので、この亀梨くんと KAT-TUNへの気持ちは落ち着くかなって思って行きました。

 

全然そんなことなかったです。

 

むしろ、日本のテレビは見れないし、スマホで動画は見ないようにしているし、(海外で動画を見ることに関する不安点があったので)しかもちょうどツアーを行っている時期だったのでTwitterでツアーのレポとか見てたら気持ちが高ぶって悪化しました。
その影響で中丸くんが使用しているとTwitterで見かけたBath&BodyWorksのボディーソープと同じ香りのボディークリームを現地で変なノリで買いました。

 

日本に帰国し、亀梨くんと KAT-TUNから離れた約1カ月を送っていた時期からテレビなどで満たすことのできる日々を送ることができ喜びを感じ、気持ちはますます加速しました。

ケーブルテレビで金八先生第5シーズンを放送していることを知って、明彦くんかわいい、かわいい〜ってなりながら見て写真を撮りまくりました。おかげでスマホのカメラロールが明彦くんだらけになって、明彦くんだけで1000枚超えてて自分で引きました。その後、ごくせん2を見てドラマと隼竜にはまりました。最高ですね、ごくせん2と隼竜。

 

 

こんな感じでズブズブと亀梨くんと KAT-TUNにはまっていき、現在に至ります。以前と大きく違うのが抱いている気持ちだと思います。亀梨くんと KAT-TUNに対してオタク的なはまりかたになったなという感じです。以前の応援の仕方でも楽しかったので不満はないです。オタク的なはまりかたは2次元にはまらないとできなかったと思うので2次元に感謝です。

2019年も引き続き狂わされていくのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

MUSIC DAYから狂わされたのに今年のMUSIC DAYは用事で見ることができなく悔しいです。今年も素敵なパフォーマンスを期待してます!!